ピータールーガー日本発進出! 熟成肉って?

熟成肉を広めたNYの老舗ステーキレストラン

 

2021年10月14日 アメリカニューヨークの老舗ステーキレストラン「ピータールーガー」が東京恵比寿にオープンしました。

 

ニューヨーク以外での最初の店舗となります。

 

本来は2020年にオープン予定が、コロナ禍により延期になりついに今年10月に営業を開始しました。

130年の歴史を持つピータールーガー

 

熟成肉のブームの火付け役としても有名です。

 

アメリカ産牛肉を約2週間、専用の温度・湿度管理できる施設で熟成させたものを提供しています。

 

 

熟成肉の美味しさ

何故熟成肉は美味しくなるのか?

 

それは熟成によって、肉のアミノ酸の分解が進むから

アミノ酸は旨味成分でもあります。

とくにグルタミン酸は旨味の素です。

 

成分の分解とともに、肉質も柔らかくなるので、食感も味わいも飛躍的に上昇するのです。

 

しかし、熟成と腐敗は紙一重

厳重な温度と湿度管理がマストです。

 

熟成肉の表面は腐敗が進んでいるので、その部分を削る作業が発生します。

これをトリミングと言いますが、トリミングをすると肉のロスが増えます。

 

だから熟成肉は通常の肉より高くなってしまいます。

 

歴史あるアメリカンステーキを味わう

若干高級店とはなりますが、記念日などに利用する分には最適なお店でしょう。

一度ニューヨークの有名店、ピータールーガーで超本格的アメリカンステーキを味わってみては

いかがでしょうか!!

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

特集

株式会社ベジリゾート 株式会社ベジリゾートは、全国のおいしい食品や飲料品をお届けする、ネットフードフェスティバルです。ご自宅に居ながらにして全国の産地直送の新鮮なグルメを堪能して頂ける様に、今後も様々なおいしいものを集め、おすすめのレシピの情報発信もしていきます。ご自宅で料理をされる方にも、ホームパーティ好きな方にも、たいへんおすすめです。

<運営会社>
〒102-0073
東京都千代田区九段北1-4-1

03-6261-5659

9:00~17:00
定休日:土日祝